サイトへ戻る

コロナ感染症ガイドライン10月

~カルチャースクールはコロナ感染症の拡大防止に協力しています~

受講者のみなさまへ
コロナ感染の情報を共有することで社会全体から感染症の拡大を防止することに協力していますので、可能な限り早く、コロナ感染症ガイドラインに従って、情報をお伝えください。

  1. 事務局に知らせる
    電話、Viber、メールなんでも構いません。感染の疑い、及び症状がある時点ですぐに事務局までご連絡ください。
     
  2. PCR検査を受診する
    感染の疑いがある場合は、すぐにPCR検査を受診してください。受診が終わりましたら、検査結果が出る予定日を事務局へお知らせ願います。
     
  3. 検査結果後の対応
    ・陰性の場合;潜伏期間の14日間、自宅待機してください。症状が出ず問題が無い場合は事務局と相談の上、復帰時期を一緒に決めていきます。
    ・陽性の場合;受診した施設(保健所、病院)に、ご自身の対応を確認してください。療養期間など詳細が分かり次第、事務局へご連絡願います。地域によって対応が異なる場合がありますので、情報共有をお願いいたします。
※ご家族が「濃厚接触者」と判断された場合

「濃厚接触者」と判断した施設(保健所、病院)に、ご自身の対応を確認してください。特にその施設から指示が出なければ、マスク着用、手指衛生徹底の上、勤務可能です。ただし、ご自分の健康状態を常に注意を払い(毎日の検温と症状チェック)、外出する際も手指衛生等を行い、十分に感染対策・拡大予防に配慮した行動をしてください。